2007年6月29日金曜日

Kid's English













・・・レッスンしている子の将来・・・


スタジオ・アライアンスに通って来ている高校生達が
英語で外人講師と楽しそうに会話している場面を見た
子供達のお母さん達が必ず口にすること...。

「うちの子も、あんな風に英語が話せるようになるん
でしょうか?」

-答-

勿論、なりますよ(^-^)v

でもそれには、親御さんの決意がちょっと必要です。
「英語を話せる子にしたいから、英会話だけは途中で
辞めさせない。高3まで続けさせる。」これです。


大学進学が決まり、うちを辞める時に親御さんがご挨
拶に来ていただけることがあります。

その時にいただく嬉しい言葉は「長くお世話になりま
した。うちの子は英会話だけは嫌だと1度も言ったこ
とがありませんでした。」です。

こう言っていただけることがあるからこそ、この仕事
にやり甲斐を感じています。

途中で辞めさせてしまうことは、本当に勿体ないです。
子供さんの将来の為に何もプラスになりません。


------------------------------
●もっと詳しく→http://www2.plala.or.jp/aels/alliance_kid.html
------------------------------
にほんブログ村 英語ブログへ ←Click♪
------------------------------