2007年6月11日月曜日

Diary













・・・マネージャー日記 (クール・ジャパン)・・・


世界で日本食と日本文化、日本製品の人気が高まっていて、「クール
・ジャパン」という言葉をよく耳にするようになりました。

まだ見たことないんですけど、NHK-BSでそのものズバリのクール
・ジャパン
という番組もあるくらいです。

同じくNHKのウィークエンド・ジャパノロジーという英語番組(?)
もやってますね。まだ1度だけしか見たことないんですけど、その時
は焼酎メーカーの人をインタビューしての焼酎の蘊蓄話でした。
 ↑
全編英語だから、英語の分かる外国人向け番組なの(?_?)


講談社刊「クーリエ・ジャポン」6月号は、世界が見たNIPPON特集
を組んでました。その内容は「世界が崇拝する!? クール・ジャパン」。
そのくらい今、世界で日本文化が注目されているようです。

そういえば、講師のコーリィが日本に来た理由も「ジャパン・イズ・
クール」と言ってたよなぁ...。


--------------------------------
にほんブログ村 英語ブログへ ←Click♪
--------------------------------