2007年6月27日水曜日

Diary













・・・マネージャー日記(映画で英語の勉強)・・・


映画「300」見てきました♪
全編何から何までまったく不自然さを感じさせないCGの
完成度は大したものでした。

だけど...テレビで見た予告編だけで充分ストーリーが
分かっちゃてるようなのって、どうなんでしょう(?_?)

残酷なバトルシーンがほとんどで、途中でこれはバイオレ
ンス映画なんだ~と分かる。

冷房で身体が冷えトイレに行きたくなって集中力切れ(^_;

と言うよりも、引き込まれるような作りじゃなかったから、
中盤で飽きちゃったが本音。

この映画は英語リスニングの勉強になりませんでした。
楽しんで見てなかったこともあるんですが...。


●映画で英会話の勉強にお勧めな方法

DVDを英語字幕で繰り返し見る。日本語字幕は駄目です。

あ~、こんな時はこう言えばいいんだ。そんな発見がたく
さんできますよ♪(*^-^*)

まず手始めはアメリカのアニメでトライするといいですよ。


------------------------------
にほんブログ村 英語ブログへ ←Click♪
------------------------------