2007年6月26日火曜日

Kid's English












・・・子供の英語家庭学習・・・


英会話スクールで外国人講師と生の英語に触れながら楽しく
英語に親しむ。これが子供英会話ですね。

外国人講師は英語オンリーで子供達にいっぱい話しかけます。

一緒にこれやろうね。
これ分かるかな。
良くできたね。
はい、じゃあ次はこれ...etc.

勿論、最初は「先生、何言ってるか分かんないよ~」です。
これって大人でも同じですよね。

なるべく多く英語を聞く、英語漬けにする環境を作ってあげ
ることで、子供は英語を理解するようになります。

英会話スクールでレッスンしている子は、英語に興味を持っ
ていて大好きです♪(^-^)
でも...まだ小さい子供は時間がかかるんです。

●日本の生活の中では英語を話す必要ないから(><)

そこで!少しでも生活に英語を入れるために家庭学習♪

「お金がかからない優れた英語教材」
コレです→→NHKの子供英語番組(^o^)v

アメリカの幼児向け番組とNHK制作番組があります。
どちらも子供を飽きさせないよう、上手に作られてます。

これをビデオに録って繰り返して子供に見せる。
こんな簡単なことで生活に英語を入れられます。

是非、今日からでも実行してください!

写真は個人的にだ-い好きだった「ライオンたちとイング
リッシュ」です。でも...すでに放送終了(^_;

------------------------------
●もっと詳しく→http://www2.plala.or.jp/aels/alliance_kid.html
------------------------------
にほんブログ村 英語ブログへ ←Click♪ 
------------------------------