2007年5月29日火曜日

Diary

















・・・マネージャー日記 (夏にはまだ気が早い)・・・


外人ってさ、まだ寒いのにちょっと暖かいと半袖Tシャツや
タンクトップになっちゃうのは何故(?_?) 

この質問、生徒さんから必ずありま~す♪(^o^)
確かに、街角で見かけると浮いてますよね。

講師のコーリィも4月に1度だけ短パンTシャツで来ました。
当然、まだ早いよ!って言ってやりました(^o^)


それはですね、日本のように衣替の習慣がないので、1年中
クローゼットに半袖から革ジャンまでかけてあるからですよ。

雪が降る国は、日本と違って家中セントラルヒーティングで
いつも22度にしてあることもあって、外が寒-くても半袖
でいたりしますね。

だから、今日は暖かいぞ!と思ったら半袖着ちゃうんですね。
ま、ちょっと極端なのも否めないんだけど(^_;


私が春休みにイギリス滞在していた時、ちょうど3月25日か
らサマータイム(夏時間)に切り替わりました。

当日はまだ7度で寒い寒い~!夏時間なんて変じゃない(?_?)
ところが、翌日は20度に急上昇!(@o@)

で、発見!...郵便配達の人が半袖短パンだった。

暑い時期が短い欧米の人は、そのくらい夏を心待ちにしてる
ということなんですね。


日曜日は静岡市は30度の夏日で暑かったですね。
さすがに私も半袖ショートパンツになりました(^_^)


------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ ←Click♪
------------------------------