2014年4月10日木曜日

Diary 4/10

***マネージャー日記***

「シドニー滞在記 Part 4」


さて、フェリーに乗って目指したところは、DOYLES ON THE BEACH。



























可愛い小さなビーチとヨットハーバー。

ビーチ前にはカフェとブティックホテルがあり、お洒落な雰囲気です。
























船着場(フェリー駅?)には、小洒落たカフェとフィッシュ&チップスの店が。


ああ~ぁ、フィッシュ&チップスねぇ...
やっぱイギリス系のお国ですね。

過去、2回のイギリス訪問で2回食べましたが...
油っぽいだけのタラのフライ(><)


ご遠慮しまーす♪


と思っていたら、友人が「食べよう!」と目がキラーリ☆
えっ、何その、目が欲しがってま~す的なオーラ発してる(@@)


どーぞ、どーぞ、一人で食べて(^o^)

お前、食べないの?

え、あー、そのー、イギリスで食べたことあるし...と渋るが。

イギリスと違うかもしれないから、トライ!的な...(^_;

んじゃ、まあ...友人、ニンマリ。
あそこのベンチで待っててくれ。行ってくるから。

ルンルン♪な後ろ姿でオーダーに向かう...どんだけ好きなの(??)
























で、これが、揚げたてフィッシュ&チップス。
イカリングとポテトフライとタラのフライ。

日本人はしょっぱいものが好きと話してあったからか、
塩をいくつも貰ってきてくれました。


熱々揚げたてです。

味がないと嫌だから、しっかりレモンを絞りかけ、
塩もパラパラたっぷりと。

まずはイカリングから...

あれ?なんか、衣に味が若干ついてるような?...不味くない。

ポテトは普通...サカナもまあまあ食える。

確かに少し違うかな?イギリスとは?...そんな感じでした。


友人はパクパク食って、即!完食(ハヤ!)

自分はさすがに完食とはいかず、残したサカナを周りにいた
ハトさん達に投げてお裾分けしました。


イギリス系の人たちにとってフィッシュ&チップスって、きっと
おでんとか、たこ焼きとか、お好み焼き的なものなのかもね。






■ 静岡市 英会話スタジオ・アライアンス ■

 春の入学キャンペーン開催中!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
http://www2.plala.or.jp/aels/alliance_intro.htm


---------------------------------------------------------------

▼ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック応援よろしくm(__)m
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ