2007年11月24日土曜日

Diary













・・・オイル高&アメリカ景気失速・・・

ちょっと前のニューズウィークで、スタバの売上げが
落ちて、マックの売上げが上がったというのを読みま
した。

景気失速のアメリカの人々は、節約してマックのコー
ヒーに切り換えた人が増えたということらしいです。

スタバみたいなグルメコーヒーをアメリカ人が飲むよ
うになったのは、まだここ10年。

それまでは4ドルも出してコーヒー飲むなんてことは
アメリカ人には考えられなかったんだもんね。

ユナイテッド航空の機内サービスがスタバのコーヒー
を使ってて、仕事ののろいスチュワードが偉そうに言
って配ってたけど、今でもそうなのかな?

ニュースでアメリカはクリスマス商戦突入をリポート
してたけど、今年は厳しいらしい。

でも、きっとニューヨークだけは昨年同様、ユーロ高
のヨーロッパ人がクリスマスショッピングに押しかけ
て来るだろうから悪くないんじゃないかな~?

円高の日本人も襲撃するだろうし...(?_?)


------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←Click♪応援よろしく
------------------------------