2008年10月14日火曜日

Diary













***4度目のバリ島バカンス***

実は、9月21日から7泊8日(9日?)でバリ島バカンスしてきました♪(^0^)v

でも今回はローテンション...(-.-)

というのも、昨年に続いてマイレージを使って予約したのですが、
航空会社のコンチネンタルの都合でフライトを変えられたからなんです。

当初、10月5日出発の予約を確定していました。
ところが、「そのフライト変えてください」と電話。

その理由は...「10月1日からバリへはフライト取り止めです」

はぁ?

それで、予約係とあ~だこ~だ話して結局9月になった。

名古屋セントレアからですと、グアム乗り継ぎで行くんですが、
無理矢理決まったフライトスケジュールでは、
帰路が、な、な、な、な、なんとグアムで11時間待ち!(@o@)

ちょ、ちょっとお---!

そんなで、行く前からローテンションに(^_;
ワクワク、ルンルンは消え失せた...。

しかも、実際はフライトが遅れてグアムで12時間(!?)待ちました。
あの冷房効き過ぎのグアム空港で...ですよ。

でもまぁ、バリ滞在中はの~んびりしました。
毎日、プールサイドのデッキチェアで日光浴&読書。
ランチからビールとステーキで満腹。
あとはタクシーでぶらっとショッピング。
ディナー後はちょっと歩いて夜のビーチを散歩。
それ以外は部屋でBBC見て過ごす。

私のバリ島に行く目的の1つに、ウッドカービング(木彫り)を探すこと
があります。お土産用のカエルや猫じゃなくって、アンティークぽい
デザインのデコイをあちこちの店を回って物色します。

残念ながら今回は良いものが見つかりませんでしたが、白いウサギを
見つけてきました。なかなか可愛くてお気に入り♪

さて、今回のバリは集中豪雨的な大雨の夜が一晩だけありました。
乾期でもこんな雨の日があるんだなと思いました。

日本を出発した時はまだ28~29度で暑かったのに、
帰国した日は19度(!)と肌寒く、飛行機を出た途端「寒い---!」

当然、静岡までの直行バスの中は暖房効いてました。


------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←Click♪応援よろしく
------------------------------