2007年9月15日土曜日

Diary













・・・ヨーロッパでの観光客ランキング・・・


ヨーロッパのホテル経営者から集計した世界の観光客
ランキングを見つけました。

▼1位> 日本人

・「最も品行方正」
・「最も礼儀正しい」
・「最も不平を言わない」
・「最も静かで控えめ」

日本人はワースト部門に1つもノミネートされなくて
「ベスト観光客2007」に選ばれてました(*^-^*)

要するに、短期滞在で、そこそこ金を使い、大人しく
て扱いやすい、楽なお客ってことで高得点獲得か?

誉められてるんだか何だか??って感じですよね。


▼2位> アメリカ人

・「最もチップの気前がいい」
・「最もお金を使う」
・「最も現地の言語を使おうとする」
・「最も現地の料理を試す」
・「最も不平が多い」

お軽くておバカ、パッパと金払いの良さ(金遣いが荒い)
で高得点獲得ですね。

ちなみに「ワースト観光客2007」はフランス人でした。
最大の理由はケチだから...みたいです。

------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←Click♪応援ヨロシク
------------------------------